これがないと話にならない!レンタル会議室に必須の設備

大人数で見れるプロジェクター

レンタル会議室になくてはならない設備の筆頭は、何と言ってもプロジェクターでしょう。会議のアジェンダを参加者全員で共有するには、プロジェクターがなければ始まりません。最新のプロジェクターには、複数のパソコンをワイヤレスで繋げて、発表者を簡単に切り替えられる機能も付いていますので、こうした最新設備が導入されているレンタル会議室だと毎回利用したくなりますね。また、起動が早く、見やすいタイプだと会議のセッティングも非常に楽です。

アイデアを残す!ホワイトボード

会議の場は、発表だけにとどまらず、色んなアイデアを出したり、課題解決を図るためにイメージや項目を書き留めておく機能が必要です。そんな時にはホワイトボードが便利ですよね。最新のホワイトボードは、電子化された製品が販売されており、書いた内容を電子化してメールに送信したり、指定のサーバーのフォルダーに保存したりする便利な機能が備わっています。また、どこでもホワイトボードを貼り付けられる手軽なシート状の製品もありますので、いちいち運ぶ手間も不要です。

プレゼンターには必須!ワイヤレスマイク

会議の場では、プレゼンターがアジェンダの資料を映しながら参加者全員に聞きやすいようにマイクで喋る必要がありますよね。いちいちマイクを手に持って喋るのは、煩わしいので、最近のレンタル会議室には、ワイヤレスマイクが標準的に備えられているケースも増えています。無線なので、配線を気にすることもありませんし、人数の多い会議体の場合は、非常に便利です。ワイヤレスマイクを一度使うと有線のマイクは使い辛いので、きっと重宝すると思いますよ。

品川で会議室は時間単位でレンタルできますから企業の会議から研修までそれぞれの目的にあった広さのものを選びましょう。