一生に一度の結婚式!やっぱり衣裳にはこだわりたい!

花嫁の憧れウェディングドレス!実は種類も沢山!

一生に一度の結婚式。やはり衣装にはこだわりたいと思っている花嫁さんも多いのではないでしょうか。まずは結婚式と言えば、純白のウェディングドレスですが、ボリューム感のある人気のプリンセスラインやAラインを初めとし、スレンダーなマーメードライン、キュートなミニ丈など実は種類も色々なんです。ドレス決め当日に何着も着るとなると大変ですから、あらかじめ写真などを参考に候補を絞っておくとスムーズです。どうしても迷ってしまう人はパートナーやプランナーさんの意見も参考にしながら決めていきましょう。

お色直しの定番!カラードレス!

披露宴の途中でお色直しを考えている人もいると思いますが、やはりお色直しの定番はカラードレスです。真っ白なウェディングドレスとは違って華やかなカラードレスは、ゲストの皆さんに注目される事と間違いなしです。ただしカラードレスもウェディングドレスと同様に種類が豊富です。会場の装飾と全く異なった色であると、浮いてしまう可能性もありますので、色を選ぶ際は会場全体のイメージも考えておきましょう。新郎側はお色直しを省略するケースもありますが、ベストやブートニアの色を変えるだけでも十分雰囲気は変えられます。

やっぱり和装も取り入れたい!

中にはドレスだけではなく、せっかくだから和装の衣装も着てみたいと考えている人もいると思います。そこでもし和装のお色直しを取り入れるのであれば、色打掛がお勧めです。結婚式で白のウェディングドレスを着るのなら、やはり色味のある衣装の方がまた違った雰囲気を楽しむ事が出来ます。また最近では古典柄だけではなく、モダンな現代柄も登場しています。和装に洋髪を合わせる人も増えていますので、気軽に着てみてはいかがでしょうか。

東山での結婚式では有名な寺や神社を借りることが多く、知名度が高い神社や寺は結婚式を上げるカップルの順番待ちです。